3/27(mon) 頭痛が治らず病院へ


市販の頭痛薬がまったく効かず、いたくて仕方ないので、夕方K病院へ行きました。
脳神経外科のお医者さんに頭痛の様子を語ります・・・

数秒おきにズキンときて、なぜか触っても痛いし首振っても痛いです。

「ここ?」

そうです。

「うーん、脳とは関係なさそうだけどなぁ。帯状疱疹かとも思うんだけど、斑点とか出てないしね。」

しばし沈黙後
「検査する?」 といわれ、絶対CTで診てもらおうと思っていたので、そりゃもう!お願いしますと回答。

CT検査後
「異常ないねえ・・・もうちょっと様子見ましょう」
しばし沈黙後
「薬出す?」 といわれ、絶対強い薬もらおうと思っていたので、そりゃもう!お願いしますと回答。

かくしてボルタレン錠というのを5錠もらいました。
さすがに効きますね。でも6時間で切れちゃいます。またズキズキ・・・・
これじゃ、すぐなくなりそう。



ときどきDiary TOPにもどる